オレンジ歯科

東京で訪問歯科治療を行い定期検診から治療後まで総合的に健康なお口づくりをサポート

お問い合わせはこちら

ブログ

気持ちの良い生活を健康な歯からつくりましょう

歯のかかりつけ医が適切なセルフケアのコツをお伝えします

食事のおいしさを味わって食べることや、人との会話を支えているものの一つが歯です。歯の健康が損なわれると体への悪影響だけでなく気分まで落ち込んでしまい、当たり前の生活を楽しめなくなってしまいます。自分で歯医者を受診することが難しい東京の患者様に、歯医者が患者様の元へ伺う訪問診療の利用はいかがでしょうか。訪問歯科を利用することでご自宅や入所先にいながら、自分の歯を守りいつまでも食事や会話を楽しんでいただけます。お口のケアの豆知識をブログで発信しておりますので、ご自身でのケアに生かしてみましょう。

おはようございます!今日は昨日よりも寒く、雨も降っています滑りやすくなってるので、足元に注意してお過ごしください!!

午後から気温が急降下とのこと。上着を一枚持ってお出かけしましょう!

おはようございます!!今日はいつもっより肌寒く、やっと秋を感じられるようになりましたね♪体調を崩さないように、温度調整してお過ごしください!

台風がやってきてますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?歯の痛みは天気に関係なく突然やってきます!本日、世田谷思いやり歯科は6時半までやってますのでお気軽に連絡くださいね!

人が生活するのに切っても切り離せない食を支えているのは口と歯です。加齢や心身の問題から歯医者への通院が困難な方は特に口腔環境に関連した病気のリスクが高まっている場合が多いです。通院ができなくてもご自宅や療養先で歯科医院と同じ治療やケアを受けられれば全く問題ありません。歯科医院にある器械と同じものを患者様の元へお持ちして、歯やお口の問題を解決いたします。インプラントや手術を除くほとんど全ての治療を行えます。
治療後は定期メンテナンスとして訪問診療を継続して受けていただくことができ、セルフケアと予防歯科の観点からブラッシング指導も丁寧に行っています。また安全に食事をとるためには噛む力と同じくらい飲み込む力が重要です。しっかり残した自分の歯で噛んだ食事を、誤嚥したりすることがないように飲み込む力の治療・訓練にも力を入れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。